【すずかちゃんの通夜・告別式について】2017年01月05日

2017年01月05日

すずかちゃんを救う会でございます。
今回、「すずかちゃんを救う会」として金田涼香ちゃんの【海外渡航移植】を求めての募金活動におきまして、
皆様の大切なお金/お時間/お心を割いていただき、多大なるお力添えを賜わりましたこと、改めて心から深く御礼申し上げます。

すずかちゃんの病状においての海外渡航並びに移植手術は、海外に臓器移植を求めて渡航する様々なケースの中でも別次元、最難度と言われた中で、おそらく世界でも史上初のケースとなり、その経過を現地報道関係者様にも大きく取り上げていただきました。

皆様の強いお力添え、最高の日米両医療スタッフ様の元、様々な困難を乗り越え同病状にて史上初となる【両肺移植手術】まで辿りつき、誰も辿り着いたことが無いと言われた2歳を迎えることができましたが、今回、原因不明の症状により現地時間2016年12月28日 シンシナティチルドレンズホスピタル様にて「永眠」となりました。

強く望んだ結末にならず言葉では表現出来ぬほど残念ではございますが、涼香ちゃんは、本当に多くの方に想っていただきました。現地シンシナティでは、オリンピック金メダリスト選手はじめ多大な活躍をされた著名人様と一緒に2016年のヒーローに選ばれました。子供で唯一の選出に加え、外国人の選出は初となります。

ご両親と涼香ちゃんは日本時間1月7日深夜に帰国し、焦がれるほど待ち望んだ自宅に帰らせていただきます。

つきましては
通夜・告別式の日程をここにご報告させていただきます。

【通夜】
日時:1月9日(月) 18時〜
場所:公益社 吹田会館
〒564-0032
大阪府吹田市内本町1-21-3

【告別式】
日時:1月10日(火) 13時〜
場所:同上

なお、本お知らせをご覧いただき、お越しになられる方におかれましては、混雑が予想されますので、大変恐縮ではありますが、事前に救う会メールアドレス(suzukachan.sukuukai@gmail.com)もしくは、公式facebookに個別メッセージでご連絡を頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

また、活動時に多大なるご支援を賜れましたことより、両親の意向により、御香典/御弔電/御供花等について、固く辞退をさせていただきたく存じます。

すずかちゃんを救う会一同