1歳9ヶ月2016年08月22日

2016年08月22日

すずかを応援してくださる皆様、いつもすずかの未来を信じ、願い、祈りを届けてくださり、本当にありがとうございます。

皆様に、アメリカに来させていただいてからの、この1ヶ月の間に何度も危険な状態になりましたが、すずかは、ただただ生きることを、未来を信じて懸命に闘い、21日で1歳9ヶ月を迎えることができました。
今、すずかはアメリカでしか受けられない治療を受けさせていただいていることで命を繋ぐことができています。
本当に本当にありがとうございます。

先日、人工呼吸器を外してから、少しずつ鎮静を弱めているので、眠りが浅い時間があるようです。
ただ、時差ぼけがなくなる前にまた眠らせていたからか、夜になると眠りが浅くなり、すずかは、まだまだ日本時間で過ごしているようです。

今日は、すぐに閉じてしまいましたが、一度だけ目を開けてくれました。
声も出るようになってきて、泣いて私たちを呼んだり、何かを訴えたりしていました。
たとえ泣き声でも、かすれた小さな声でも、声を聞けるだけで、私たちにとってとても嬉しいことであり、すずかの強い生命力を感じることができました。
本当によく頑張ってくれています。

先週、目を覚ましたというご報告をもう少しでさせていただけるということを書かせていただいていたのに、申し訳ございません。
どうか、引き続きすずかにお心添えいただけると幸いです。

写真は、今日撮ったものと一年前の生後9ヶ月のものです。
また一年前のように元気な笑顔を見せてくれる日が来ることを願います。
IMG_3899

IMG_3900