本日、【肺移植登録リスト】に載せていただきました。
ただ、現在は【インアクティブ群】に名前がある状態とのことです。
理由としては
①抗体の検査結果を待っている
→移植させていただく前に、移植させていただく肺に対して、拒絶反応を起こす抗体が陰性であることを確認する為に、本人がどのような抗体を持っているか事前に確認しておかなければならないとのことです。
②担当ドクターが今週不在
→手術には2名のドクターが必要。
1名はドナー様から肺を取り出す方。もう1名は、すずかから肺を取り出して、新しい肺を移植する方。この双方が今週は不在とのことです。
③本人のコンディション回復
→少しでも目覚めて、自発呼吸をし、栄養を取り体重を増やすことです。
この3つをクリアして【アクティブ群】に名前を載せることが、これから5日間(つまり今週中)の目標になるそうです。
【アクティブ群】に名前が載れば、
後は、ドナー様との巡り合わせを待たせていただくことになります。
「少しずつ。一つずつ。」
本当に「少しずつ。一つずつ」ですが、
間違いなく、確かに前へ進ませていただいております。
【前例無き同病状での海外渡航】を目指して、募金活動を始めさせていただきました日から今日まで。
温かいお心を重ねてくださった、みなさまの大きなお力添えにより「一つずつ、確かに前へ」を積み重ねることが出来たからこその今日であることを 、日々噛みしめております。
前例無き全てが未知の中、【今まででの海外移植渡航でも、一番極めて困難だ】と
言われる中、それでも一つずつ壁を越えることができているのは、
みなさまの大きな、本当に大きなお力添え・お心添えあってこそでございます。
私達夫婦だけでは、全てを差し出しても希望を繋ぐことは出来ませんでした。
みなさまがいてくださるからこそ、そしてすずかを懸命に治療してくださる日本アメリカ両国の医療関係者皆様がいてくださるからこそ
すずかと私達は、「これから迎える最大の壁」に挑戦させていただくことができます。
すずか本人は、この困難を間違いなく絶対に乗り越えてくれます。
私達は親として、これから【運命の日】に向かっていくすずかを全身全霊で支えていく所存でございます。
どうか何卒、
【今まで誰も経験が無い最大の壁に挑戦する】すずかに引き続き、あたたかいお心添え賜れますと心からありがたく存じます。