すずかの母です。
いつもすずかのことを、ご支援ご協力くださり、本当にありがとうございます。
本日も、たくさんの皆様のご協力により、各地で街頭募金活動をさせていただくことができました。救う会の皆様、ボランティアの皆様、心より感謝申し上げます。そして、すずかのために温かいお心遣いをくださった皆様、本当にありがとうございます。
すずかは咳がひどく、少ししかごはんが食べることができない日が続いています。
食べたい気持ちはあっても、食べだすと咳が出て苦しくなり、食べるのをやめてしまいます。
とろみをつけたり、汁物を控えたり、工夫してみていますが、2.3割食べるのが限界のようです。
これ以上の体力の低下や、体重の減少を防ぐために、昨日より経鼻による栄養注入が始まりました。
体力が落ちていることもあり、座らせてもすぐに横になることが増えましたし、自分では座らなくなりました。
日に日に必要な点滴も増え、細い血管から入れているので、今日も朝に点滴のところを痛いと指差して泣いていました。
すずかの成長によって、コミュニケーションが取れるようになることは嬉しいことですが、このようにすずかが痛みを訴えていても、私にできることは、早く気づいてあげることしかなく、親としては心苦しいことでもあります。
しんどい日が続く中、本当に頑張ってくれていますので、すずかの思いを汲み取り、少しでも穏やかに過ごせるようにしてあげたいと思います。
鼻チューブと細くなってしまった腕
名古屋で頂いたプレゼント