食べること2016年06月14日

2016年06月14日

すずかの母です。すずかをご支援くださっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
 
6月11.12日は複数ヶ所で街頭募金をさせていただきました。救う会の有志の皆様、貴重な週末に、暑い中長時間の活動、本当にありがとうございました。そして、温かいお心遣いをくださった皆様のご善意に心から感謝申し上げます。
 
街頭募金場所や事務所宛に、すずかのためにと、お手紙やプレゼントをくださり、本当にありがとうございます。
 
ここ数日のすずかは、なかなかごはんを食べることができずにおり、大好物のとうふとトマトや、お味噌汁だけ食べて、「ごちそうさま」といった状況が続いています。
 
これまで、すずかは食べることが大好きで、好き嫌いはほとんどなく、何でもたくさん食べていました。
 
昨年12月に入院してからも、しばらくは病院のごはんも完食し、おやつも食べていましたが、病状の進行とともに、この数ヶ月は「食べること=しんどくて疲れること」になっているようです。
 
何でもいいから、食べられるものを食べさせてあげてよいと、主治医の先生から許可をいただき、少しでも栄養を取って体力をつけられるようにと、試行錯誤を繰り返していますが、たくさんは食べることができずにいます。
 
食べることができず、栄養の点滴をしていた時もありますが、この半月ほどは、何とかごはんを半分くらい食べたり、おやつにパンを食べたりすることができていました。
 
しかし、このまま食べることができない日が続くと、また栄養の点滴も必要になります。
 
栄養の点滴では、やはり体力は落ちてしまいますので、何とか、食べられるものを見つけてあげることができればと思っています。
 
そしてまた、すずかがお腹いっぱい、笑顔でごはんを食べられる日が来ることを願っています。
 
picture
 
picture

コメントを残す