Thanks Giving Day2016年11月26日

2016年11月26日

すずかをご支援、見守ってくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。

先日は、すずかの誕生日にたくさんの温かいメッセージをくださり、ありがとうございました。
ひとつひとつ、すずかの側で読んで、伝えさせていただきました。
皆様からのメッセージは、すずかにとって、回復への大きな力となっています。
本当にありがとうございます。

24日は、アメリカの祝日、Thanks Giving Dayでした。
こちらでは、家族が集まって過ごすとても大切な日ということです。

私たちも病室ではありますが、家族で過ごさせていただきました。
家族で過ごせることが、こんなにも有難く、幸せなことなのだと改めて感じています。

これからも、家族で過ごせる1日1日に、感謝しながら大切にしていきたいと思います。
皆様、本当にありがとうございます。

昨日は、約1ヶ月ぶりに抱っこをすることができました。

すずかは長期間、強い鎮静状態にありましたので、薬の離脱症状が出ないように、鎮静剤を減らしている段階の為、ぼんやりしていますが、声をかけた時の反応を見ると、少しずつ意識がはっきりしてきたように感じます。

抱っこすると、安心してくれるからか、すぐにうとうとしてしまうので、抱っこしながら、おもちゃを触らせたり本を読んだり話したり、たくさんの刺激を与えるようにしています。

移植手術を受けさせていただいた後、手術の影響で体の左側の動きが弱くなっていましたが、今日は左手で目をこすったり顔を触ったりと、少し動かすことができていました。

これからリハビリも再開していくことになりますので、すずかの回復に繋がるように、精一杯サポートしていきたいと思います。

引き続き、回復にはまだまだ時間がかかりますが、すずかが元気に笑顔で過ごせる日に向けて、応援していただけますと、幸いです。

写真のカードは、サンクスギビングデーに担当してくださったナースさんにいただきました。
七面鳥の体が、すずかの足型になっています。