前進2016年11月18日

2016年11月18日

すずかを応援してくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。
皆様が届けて続けてくださる、強い想い・祈りは、すずかの回復への力となっております。
心から感謝申し上げます。

先日、手術で「腹膜透析のカテーテル」を入れましたが、カテーテルは、その手術時の傷口が回復してから、使い始めることになっていました。
その傷口が回復したため、本日より「血液透析から腹膜透析」に変わりました。

すずかの肺の状態は、回復してきており、数日前より、肺だけのことを考えると抜管できる状態と先生に言っていただいておりましたが、血液透析をしていると体を動かせないということがあり、様子をみている状況でした。

それが、本日より腹膜透析に変わったことから、人工呼吸器再抜管に向けて、一歩前進することができました。
透析がうまく機能すれば、鎮静剤を減らして起こしていき、抜管に向かうことができます。

2歳の誕生日は、目を覚ましているかもしれない。
誕生日の雰囲気を感じてほしい。

回復はすずかのペースでと思っていますが、そんな期待をしてしまっています。

病室での誕生日になりますが、病院のスタッフ様も病室を飾りつけしてお祝いしようと言ってくださり、また現地で私達の生活をサポートしてくださっているシンシナティ日米協会の支援者皆様がバースデーケーキや料理を用意してくださるとのことで、病室ではございますが、皆様のありがたいご支援に甘えさせていただき、盛大にお祝いしてあげたいと思っております。

このまま少しずつ回復に向かってくれることを願います。