特別な日2016年09月29日

2016年09月29日

すずかの未来を願い、祈りを届けてくださる皆様、すずか未来のために、ご支援くださる皆様、いつも本当にありがとうございます。
皆様からお力をいただき、すずかはアメリカに渡航し、両肺移植手術を受けさせていただくことができました。本当に本当にありがとうございます。
ドナーとなられたお子様のご冥福を心よりお祈りし、深い深い悲しみの中、ご決断くださったご両親に心より敬意と感謝を申し上げます。

すずかの現在の状態ですが、手術後に機能しなくなっていた腎臓は、少しずつ回復しつつあります。
しかし、体内の水分は溜まりやすく、それにより肺が動きにくく、呼吸が苦しくなり、先週から呼吸補助のマスクを装着して過ごしておりました。
それも本日、外すことができました。

また、先日は「アデノウイルス」に感染していることがわかり、投薬による治療をしていただいております。
「感染」ということで、とても心配しておりましたが、幸い、今のところ大きな影響は出ず回復に向かっているようです。

術後の経過は順調とは言えませんが、すずかはとてもよく頑張り、少しずつ、ゆっくり、でも確実に前進してくれています。
すずかのことを心配して日々を過ごすことも、すずかの命がなければできません。

すずかのことを助けてくださり、すずかの母として本日も過ごさせてくださり、
本当にありがとうございます。

「9月10日」

すずかは新しい命を賜ることができました。

人工肺を装着した時から、すずかの肺は、ほぼ機能しておらず、
人工肺が、肺の役割のすべてを果たしていましたので、手術が無事に終わり、病室に戻ってきたすずかが、自ら肺を使い、呼吸を始める姿を見て、

すずかと共に、新しい命が、今ここにいてくれることを強く感じました。

突然の悲しみの中、ご家族様がすずかと、私たちに託してくださった未来に、必ず応えなければなりません。

もっともっと未来を生きたかったドナーとなられたお子様のために、

未来を守りたかったご家族様のために、

すずか、さやか、ドナーとなられたお子様の三人を
どんな事があっても必ず守ると決意を新たに致しました。

すずかが新しい命を賜ることができた特別な日。

すずかの未来のために、皆様がお力をくださり、この日を迎えることができましたことを、改めて心より感謝申し上げます。

引き続き、すずかの未来を信じ、回復に向けて応援いただけますと、幸いです。
SONY DSC