長引く肺炎2016年11月08日

2016年11月08日

すずかをご支援くださり、回復を強く願い、祈りを届けてくださり、ありがとうございます。
皆様からの、たくさんの温かい励ましのメッセージや、強い想いは、すずかの回復への、大きな力となっております。
本当に本当にありがとうございます。

すずかの最近の状態ですが、
10月21日に人工呼吸器を装着して以来、半月以上が経過し、
今までで最長期間の人工呼吸器装着となっております。

腎臓の機能がなかなか回復せず、人工透析も続けています。
脚の付け根の血管にカテーテルを入れて、透析をしているのですが、すずかの小さな体では血管も小さく、体を動かすと、すぐに血流が悪くなり透析が止まってしまいます。

その為、今は体を動かして透析が止まらないように、鎮静剤を使い、できるだけ寝かせています。
時々ぼんやりと目を開けることはありますが、眠りが浅くなると、人工呼吸器のチューブが気持ち悪いのかイライラしだして、首を振ったり体をねじらせて動いてしまうので、さらに鎮静剤を使い寝かせてというのを繰り返す状況です。

イライラしていても、抱っこなどできる状態ではないので、ただただ声をかけ、頭を撫でてあげるくらいしかできず、頑張っている娘に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

母として、少しでも落ち着いて過ごせるように、してあげたいと思います。

すずかは、今月21日に2歳の誕生日を迎えます。
移植を受けさせていただかなければ、迎えることを想像もできなかった日が、すぐそこまで近づいていること、心から感謝申し上げます。

まだまだ不安定な日々が続いていますので、2歳の誕生日を少しでも元気になった状態で迎えられるよう、引き続き、応援していただけますと、幸いです。